【買い物】アマゾンブラックフライデー”後に”買ったもの。【結局買ってしまった。】【PR】

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 先日のアマゾンブラックフライデーが終わってから1週間ちょい。その時に必要と判断して導入したものがあります。本日はそんなお話です。

 結果的にブラックフライデー以上の金額を投じてしまいました。ブラックフライデーの時だったら5%還元だったから相当大きかった。

今回買ったもの。

Boyata モニタースタンド。

導入理由:充電コーナーにスキャナを導入するため。

 当初はモニターを上げるために買おうと思ったんですが、寸法を見て「充電コーナーに使える」と判断して導入。

 ちょうどタイムセールで安くなっていたため、購入することにしました。

 今後スキャナを充電コーナーに設置する予定なので、あらためてレポートします。

 しかし、この梱包、なんとかしてくれよ。DELLのモニターやマランツのマイク(処分済み)でも同じことやったけど、マジで堪忍してほしい。

PFU HHKBカラーキートップセット。

導入理由:HHKBのメンテナンスのため。

 兼ねてから考えてたんですけど、ようやく導入することにしました。

 HHKBも導入してから3年が経とうとしてるので、メンテナンスとイメチェンのために去年発売されたキートップを買うことにしました。

 青と赤のものもありましたが、こっちにしました。

 まだ検討中だけど、キートップも買おうとマジで考えてる。8千円近くするからなかなか手がだせんけど。

小学館 名探偵コナン 灰原哀シークレットアーカイブス。

導入理由:特になし。w

 ご存じ名探偵コナン(読売テレビ)の人気キャラ・灰原哀の特集号。2019年に発売されたものです。

 来年の4月に彼女をメインとした映画が封切予定です。(1月にもテレビアニメの再編集版を一部劇場で公開、愛媛ではエミフルMASAKI、イオンモール新居浜。香川ではイオンモール綾川。)

 職場やアマゾンプライムでたまにコナンを見ることがあるのですが、近年(特にこの10年w)の灰原哀はギャグもこなすようになってますね。そんな彼女のエピソードをまとめた本です。

ちなみに話題になった「パンイチ哀ちゃん」「おっちゃんとの迷コンビ」「ムサシ先生のものまね」「比護のストラップ紛失で無事死亡」のエピソードも書かれてます。w

 本当はKindleで買いたかったのですが、残念ながら非対応。よって本で購入する羽目になりました。

 しっかし、本体にバーコード貼るのかよ・・・剝がせるとはいえ跡がつく。

パナソニック IHコンロ(KZ-PH34-K)。

引用元:パナソニック

導入理由:IHコンロが必要。

 一番必要なのはIHコンロ。

 卓上式のIHコンロは山善、アイリスオーヤマ、ティファール、象印、パナソニックなどから発売されていますが、性能と価格のバランスを考えてパナソニックにしました。

 これでようやくインスタントラーメンを作ることが出来るぜ。w

 てか、ブラックフライデーよりも少し安くなってますね。

セール外で購買意欲がわいてしまうという皮肉。

 セールが実施されているときはどうしても無駄なものを買いがちになってしまったり、やっすく計上してしまうことがあったりします。

 その後「これは必要」と判断したらセール後でも買ってしまうことが今回。

 まぁ、セールと言っても価格が安かったらそれはいいんだけど、ポイント目当てで買うのはちょっとちがうんだよね。アマゾンで考えても5%前後しか還元できないってことを考えたら1万円以上買うとかそうしないと得しない。(それでも微妙なので得しないが)

 だから、結局アメトーク(テレビ朝日)のチュートリアル徳井義実さんの「買いたい時が買い替え時」になっちゃのかもしれないっすね。w

まとめ。

 まとめです。

 今回はAmazonブラックフライデー「後に」買ったものをご紹介しました。

 特にIHコンロはまだ自宅になかったので導入したわけです。これで料理ができます。

 実際セールの時に「必要なもの」以外のものを買ってしまう傾向になってしまうため、結局必要な時に買った方がまだいいのです。

 ただ、セールのタイミングで買えばものすごく得になるので、やっぱり事前からマークしてタイミングよく買った方がいいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP