【靴】やっぱり純正が最強だった話。(ダナーライトに使うインソール)【PR】

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 ダナーライトを導入してからもうすぐ3年が経とうとします。現在使ってるソールはまだ使えるっちゃあつかえるのですが、気分で買い替えたいと思いました。

 そこでダナー純正のインソールを購入することにしました。本日は簡単な感想です。

ダナーライトはインソールが入っていない。

 ダナーライトはインソールが入っていません。

 ただ、履く分には全く問題ありません。

 以前使ってたインソールは柔らかめだったので、ソールなしで履くと今度は硬めの履き心地となり、これはこれでありです。

ただ、自分のダナーライトはインソールを入れることが前提。

 別に今の9.5(27.5cm)はインソールなしでも問題ありません。普通に履けます。

 ただ、多少のホールド性があると言えばそれは甚だ疑問で、5mm分浮くだけで違和感が出てきてしまいます。

 ブーツは履き慣らすことによって自分の足形になり、定着すると言います。今回の場合インソールなしだと9(27.0cm)にした方が良いという指摘もあります。つまりサイズダウンによる革の引き伸ばしですね。

 ただ、今回はインソールを入れることを前提に購入しているので、このままではいかないので新たなインソールの購入を考えます。

固めのインソールも考えたけど・・・結局純正。

 インソールの相場はピンキリあり、2千円程度が基本ですがカーボンやFRPが入ったものになると7千円かかることがあります。

引用元:スーパーフィート

 有名なところでスーパーフィートのインソールは5千円前後が相場で、写真のものはカーボン入りで7千円台(スポーツ用)。わたしも一回試したことがありますが、正直価格と見合ってないのか当時は流れてしまいました。今思えば買っとけばよかったのですが・・・

ただ、スーパーフィートのインソールはカラーリングが豊富みたいに見えます。しかしそれぞれで性能が異なるので実質1種類につき1色しかないものが多いです。

 松山にスーパーフィートのインソールを販売してる店があまりないので(DEPOも無くなったし)、他のものを考えた結果、結局純正品を買うことにしました。

純正のインソール。

 Amazonで検索してると純正のインソールが販売されていることが判明。これを購入することにします。価格は2,750円ですが、Amazonで販売しておらずTHREE WOODという代理店が販売しているものを購入。だから送料が別途かかりました。

 自分のサイズに合わせてMにしたのですが、ブーツに入れる際入りづらかった。

 そして実際履いてみたところ、以前のインソールと比べて柔らかさは半減してしまいましたが、履き心地はよく、ちょうどいい硬さになったと思います。

 またわたしは白ソックスで出ることが多いため色移りを懸念してましたが、現時点で色移りはありません。流石に純正品で色移りが頻繁にあるようではダメですからね。(過去にとあるブーツのインソールは色移りがひどかったため)

 現時点でやはり純正のインソールはありですね。もちろんそれを前提に購入しなければなりませんが・・・

今後も履くよ。

 ダナーライトはブーツだけどスニーカー感覚で履けるブーツなのでオールシーズン行けるものです。

 わたしは夏でもこういった無骨な靴を履くのも好きなので、今回のインソールを導入して色々試してみたいと思います。

 あとエアマックス95用にも別途インソールを購入しました。こちらも後日お話しします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP