【雑記】雨用のプライベート用スニーカーの導入。(初めてのVANSスニーカー。)

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 本日も小ネタ兼靴ネタ、今月は靴に関するネタでいっぱいですが、それだけ靴にガタが来てる証拠なんですよね。

 先日のティンバーランドのブーツがダメになった際に雨用スニーカーの編成を発表しましたが、改めて再編成します。そんなお話。

 ティンバーランドのブーツを手放したお話は以下のリンク参照。

新たに購入。

 結論から言えば、新たに靴を購入しました。

 靴はABCマートで4,389円(税抜き3,990円)で購入したVANSのウィークリーコートという黒スニーカー。ちなみにセール品。(と言っときながらネットの方が安いという)

 白スニーカーでもよかったんですが、雨用で汚れることを懸念して黒スニーカーにしたわけです。ただ、白のソールを入れてるので真っ黒というワケではありません。

 あとキャンバスが大きな特徴ですが、このスニーカーは合皮です。個人的にキャンバスは好みじゃないのでOKやけど。w

理由は仕事用の靴にガタがき始めたから。

 仕事用で使ってるエアフォースワン。

 実はこれも10年選手で結構ガタがき始めています。

 先日の雨の日の出勤時に左足に違和感があったんですよね、濡れてる感触。で、色々調べていくうちにソールがちびているのがわかり、そろそろこの靴も潮時かな?ということで新たに靴を買わないとダメというワケです。

 で、当初はエアマックスの赤をプライベートの雨用にしようと考えたのですが、こっちを仕事用にすることにします。

このスニーカーはあくまでプライベート用。

 今回購入したスニーカーはその赤のエアフォースワンから変えるためのスニーカー。

 当然だけど本革でなく合皮。靴下の足指はある程度防げますけど蒸れや色移りは未知数。ある程度履きこなさないとダメな気がします。

 デザインは結構良いので、本革が出たら欲しかったりします。ただ、ラインはシルバーじゃなくてホワイトの方が良かったかな?

 雨用として購入したのはいいけど、実際「靴下濡れないか?」と正直心配。w

 場合によっては当初の考え通りエアフォースワンをプライベート用の雨用スニーカーに戻すかもしれません。こればかりは今後の動向次第ってとこですけどね・・・

 個人的にシルバーのラインがホワイトだったらよかったんですけどね。w

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP