【買い物】これから購入を検討しているもの。(買いたいものはある、しかし・・・)

 いつもご覧いただき、ありがとおうございます。

 今回はこれから購入を検討しているものについてお話しします。

 実際いろんなものを買ったわけですが、まだまだ購入を検討しているものがあります。高額なものから安いものまで、それについて語っていこうと思います。

1:アブラサスの小さい小銭入れ。

 コレはぶっちゃけると今のやつがボロボロになったので買い替え。

 過去にAmazonで安価な小銭入れ(写真)を購入したのですが、あまり気に入らなかったのでお役御免。

 結局アブラサスさんの小銭入れが最強ということがわかりました。

 プライベート用の財布も将来的に買い替える予定ですが、現時点ではまだ先かな?

 そこまでボロボロになってないので・・・

2:ダナーライト。(カーキ)

 コレはブーツの追加購入といったもの。

 正直レッドウイングのアイリッシュセッター(4.5万円)も考えたのですが、以下の理由で今回はお流れ。

  • 価格がダナーライトより安いため、円安等での今後の値上げにある程度対応できる。
  • レザーが硬いので、履き慣らすのに時間がかかる。
  • ダナーライトのようなフックがないので、はきづらいかも・・・
  • ただ、ダナーライトと比べて無骨なのが良い。

 現在ダナーライトは74,800円(税抜68,000円)で販売しており、自分が購入した2020年の時は60,500円(税抜55,000円)だったので、大幅な値上げを敢行しています。

 今後値上げをすると確実に8万円は超えてしまうので、買うのであればこのあたりしかないと考えているところ。しかし高い、悩む。

 ちなみにサイズは9ハーフ(27.5cm)にする予定。理由はインソールを取り付けるから。

 インソールなしでも(内部にインソールが埋め込まれているので)問題なく使用はできるのですが、ゴアテックスを長持ちするのであればやはりインソールはあった方がいいという情報もある。

 大阪のダナーストアの店員さんはワンサイズ下げて履き鳴らしてからインソールを入れるのも良いとおっしゃってたけど、やはり履きやすさや長期的な利用、旅行での利用を考えたらさっさとインソールを入れた方がいいかもしれないね。

 もちろん純正品。ネットでも入手困難だからある程度確保しとかねば・・・

3:ハードディスク。(8TB)

 パソコン内のデータのバックアップのための導入。

 実はパソコンの莫大なデータを一つのHDDと一つの予備用HDDで保存しているのですが、もっと堅牢にしたいのでもう一つ購入しようと考えています。

 ケースは以前から使ってるHDDとの入れ替えで使用し、以前使ってたHDDはさらに使ってたHDDとの交換という形になると思います。ま、ケースはクレードルのを購入する予定ですが・・・

 無難なのはウェスタンデジタルかな?シーゲイトは過去のやらかしがあるので今も抵抗気味。

4:スマホケース。(PITAKA)

 今のTORRASのケースも十分満足しているのですが、やはり内側のMagSafe跡がめっちゃ気になるので、界隈で評判のいいPITAKAのケースも検討したいところ。

 買うとしたらもちろんPro。普通のやつは軽いのですが、そのぶんボタンが剥き出しになってるのでパス。(個人的にこのタイプは嫌い)

 ただ、1月中頃に9,980円に値上げしてしまったので、ちょっと抵抗があるんだよなぁ・・・

 一旦検討はしたものの、現在の環境では入らないことが判明したので断念。

5:腕時計。(プライベート用)

 近年、公私問わず腕時計をする機会が増えました。

 現時点では仕事用は100均で購入した安い腕時計(壊れたら買い替えの前提)、プライベートではシャオミのスマートバンドをつけています。

 スマートバンドは元々体調管理を前提に購入していたんですが、最終的に使わなくなり今は普通の時計として機能しています。

 それやったら思い切ってある程度価格の張った時計を買ってもいいんじゃないか?と思ったわけです。

 実際腕時計を使って不便に思ったことといえば腕に違和感を感じることだけで、それ以外はないのでここは更新していこうかな?と考えています。

 前向きに選定し、購入を考えてるところ。なおスマートバンドは仕事用および運動用にするかもしれません。

 とはいえ、Apple Watchは個人的になし。価格が高い(ただしリセールはいい)のもあるけど、一番は毎日充電しなければならないこととそこまで必要がなくなったため。

追記:購入しました。

まとめ。

 購入したいものを合計するとおよそ15万円になることがわかった。(小銭入れ0.8万、ダナーライト7.5万、HDD8TB2万、PITAKAケース1万、腕時計4万前提)

よくよく考えたら、去年の今頃も洗濯機などで20万近く使ったんだよなぁ・・・

 特にダナーライトは74,800円と超高額だし、他もなかなか値下げしない代物(HDDは相場で変動する)ので、結局どのタイミングで購入しようかどうかわからない状況。

 コレ以外では本当に買いたいものがなく、休日のウインドウショッピングもお店が松山にないせいか行く気になれないのも理由かな?

 とにかく松山にお店が本当にない。特に靴。

 おかげでビートマニアに集中できてるので、ある意味いいのかもしれないですね。

 それでもやっぱり欲しいものは欲しいですね・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP