【計画】今後考えてること。(欲しいものというよりも必要なもの。)

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 先日の洗濯機導入などでいろいろ買ってるわけですが、今後考えてることをお話しします。

 ちなみに今回のブログはあくまで予定であり、決定事項ではありません。最終的に没になる場合もありますので、ご了承ください。

1:マットレス(重要度:★★★★★)(購入済)

引用元:アマゾン

 現在使ってるマットレスが110cmと長く、薄くて使いにくいということで買い替える予定。(寝心地は問題なし)

 以前までは普通の布団を使ってましたが、少しカビていたので今のマットレスに変更したのはいいけど部屋のレイアウトの変更で幅が狭くなったのでシングルサイズの97cmにしようか考えてます。

 今の所ニトリかゴクミンのどれかになると思う。それと高反発でなくスプリングマットレスを買おうか考えてます。2万円前後かな?(写真のマットレスはこの1年で5千円ほど値上げしてるやん)

 もちろん10万円のええやつ買った方がもっといいかもしれないが、そこまでいらないので・・・

 なお、このマットレスはブリヂストン製で1万円ほどするみたい。

2:靴箱(重要度:★★★★★)(購入済)

 靴箱については入居当初結構な頻度で探していたんですが、今の物件に適した靴箱はホームセンター、ニトリ、Amazon問わず見つかっていません。

 9千円ぐらいする小さい靴箱はあるのですが、今度はダナーライトが入らないという欠点(というかそもそも女性用)があり、現在でも調査中。

 最終的に安価なシューズラックに落ち着くかもしれません。それだけない。ただ問題はエアジョーダン6とダナーライトなんだよな。おまけにもう少し増やしたいし。

 予算を増やして靴箱をDIYしたりする考えもあったんですがね。

3:白のスニーカー(重要度:★★★☆☆)(購入済)

 白のスニーカーは持っているんですが、「真っ白のスニーカー」は持ち合わせておりません。

 実際持ってるのはエアジョーダン6とsinacovaなんだけど、どちらも藍色が入っています

 純粋に真っ白いスニーカーが欲しいわけです。多分エアマックス95,97あたりが今の所最有力。エアモアアップテンポも候補に入るかな?

 ニューバランスのCM996も定番やけど、白ってどうなんだろ?黒やグレーならまだわかるけどね。

 SHOXを過去持ってましたが、あっちは薄いブラウンに藍色が入ってたので、合しづらいということで処分。白のSHOXだったら絶対に買ってると思う。(ちなみに海外取り寄せ20万円。無理)

 以前まではエアフォースみたいなシンプルなシューズを好んでたけど、近年はエアジョーダン履いてるせいかハイテクもマークするようになった気がする。

 無難なのはエアフォース1(いまだに白を買ったことがない)やけど、マンネリなんだよなぁ。わざとそれほど高くないスニーカー買って検証するのもアリかもしれん。(質感はどうやろうか?)

 ちなみに、白ソックス沼に再びハマっております。

4:机(40×100)(重要度:★★☆☆☆)

 部屋の整理で空いた布団の向かい側の空間に机を設置したい。

 奥行、横幅、高さは40x100x30(cm)と座卓程度。ただ布団と干渉してしまうので下は空間が必要でかつ脚も今持ってるパソコンデスクのようなものでなくてはいけません。

 実際購入してもオブジェとか何か置くとかぐらいしかなく、用途が定まっておりません。それだったらしばらく様子見。

5:iPhone15 Pro Max(仮)(重要度:★★★★★)(購入済)

 iPhone12 Pro Maxは満足していますが、一つだけあるとすれば端子。

 現在でもiPhoneはLightning端子になっており、それがケーブルの統一や転送速度に影響を与えています。

 ヨーロッパではライトニング端子(ケーブル)禁止法(厳密には充電ケーブルをUSB-Cに変える)が可決されており、近い将来USB-Cに変わると言います。

 そのタイミングで買い替えを検討するため、今のiPhone14にはしてないのですよ。

 ただ、噂で「Proはチタンでクソ高くなる」「Pro MaxはULTRAになり、ペリスコープカメラが搭載される」「USB-Cはあるけど、MFi認証対応じゃないと真価が発揮しない(買い足し必要)」と言われています。

 ま、アップル製品はリセールバリューが優秀だから買い替え前提かな?持っててもしょうがないし・・・(合わせて使わないスマホも処分するかも)

 もちろん次期モデルがLightningだったら流れますよ。(2024年末まで猶予があるため)

6:Pixel8 Pro(仮)(重要度:★★☆☆☆)

 Pixelも下取り次第で買い替える予定。

 ビートマニアの手元動画撮影でどうしても広角レンズの倍率が0.7倍と中途半端なので、0.5倍に対応しているProに買い替えたい気持ちはあります。

 とはいえ、7のように「Pixel7が実質無料」にできるかどうかは不明。できない場合は7を継続するかな?

 現場に持っていくことはあるけど、ここ最近は以前使ってたスマホポーチをベルトに巻いて、その中に入れてるのでもうProでも構わないですね。

7:XPERIA1 II(重要度:★★★☆☆)(購入済)

 これも正直買い替えるかどうかはわかりません。

 XPERIA1はメディアプレイヤーとして使っています。ただ容量に限界が感じることもあるため、買い替えを検討しています。

 XPERIA1からXPERIA1 IIに買い換えた時に受ける恩恵は「イアホンジャック」「ストレージが128GB」「DSEE Extreme」「SDメモリの最大容量が1TB」です。

 現在中古で3.5万円ぐらいするので、2万円台になったら考えてもいいかもしれません。ただし中古のためバッテリーの劣化が心配です。

 まぁ、SDメモリの中身を整理すればいいって話なんですけどね。w w w w w

8:ヤリスのシフトブーツやアームレスト(重要度:★★☆☆☆)(購入済)

 ヤリス(ヤリスクロス)のCVTのシフトブーツは何もなく金属剥き出しで今の車としては安っぽくなってます。(MTはついてる。)

 近年は有志がシフトブーツを開発しており、それを導入されるユーザーも少なくありません。

 本革とかが候補ですが、価格が高いのもさることながら問題は「車検に対応」してるかどうかです。

 これに対応してなかったら意味がないので、それを踏まえた上で現在も調査中。

9:テレビ周りのサウンドの充実(重要度:★☆☆☆☆)(購入済)

 サイズの都合で手放したDENONのサウンドバー。

 今はパナソニックのサラウンドヘッドホンを使ってますが、滅多に使うことがないので放置することが多くなってます。

 ただ、やはり音周りは充実させたいという気持ちはいっぱいです。

 でもやはり使うことあるのか?といえば微妙。それやったらやめる。

 そうなってるからサウンドの充実は結構微妙なんですよ。

 写真のパナソニックのコンポはハイレゾや光端子があるからいいと思いますが、テレビスピーカーとして考えたらどうなんだろうと葛藤中。

 それやったら中古か短いサウンドバーでも十分やね・・・この辺りはまだ考えてない。

まとめ。

 まとめです。

 本日は今後考えてることを書いてみました。欲しいものもありますが、重要なものですね。

 特にマットレスやスマホあたりは今後近いうちに前向きに検討していこうと考えております。

 サウンドシステムはやはり使わないので、購入は躊躇ってしまいます。机も必要性があるかどうか微妙ですし。

 こう考えてみると必要なものって案外ないのかもしれないですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP