【お買い物】アマゾンタイムセール祭りで購入したもの。【2022.2月版】

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 現在28日まで開催しているアマゾンのタイムセール祭りですが、今回どうしてもほしいと思う物があったので、購入を決断しました。本日はそんなお話です。

事前登録。

ポイント還元、最大6%。

 ポイント還元を登録します、まぁ、やり方は色々書いているので、簡潔に書きますが、以下の通りです。

  • キャンペーンにエントリーする。
  • 合計1万円以上(税込)お買い物をする。
  • 条件付きで最大6%還元、1万円なら600ポイント。

 条件はプライム会員、アプリ経由での買い物、マスターカードの使用です。

今回購入予定の代物。

10インチタブレット。

 もちろん、FireHD10です。

 今まで8インチのタブレットを購入してきましたが、今回初めて10インチタブレットを購入します。

 基本的に自宅か外出で使おうかと考えてます。ちなみに今回のタイムセールでは10インチと8インチの通常盤のみが割引対象。10インチは10,980円。

 もちろん、ガラス保護フィルムも同時購入。

 個人的には8PLUSか10(PLUS含む)をお勧めしますので、今回は10インチの10がお買い得となります。

運動不足解消。

 ここ最近は健康に重視しているのか、食生活を変えています。特に間食や糖分の多い食べ物を控えています。

 ただ、運動は寒かったのかそこまでできてないので、今回スイッチのリングフィットアドベンチャーを買います。

 これで筋肉がついたら問題ないですね。まぁ、細マッチョで十分ですが・・・

買わなかったもの。

 お買い得でもあえて買わなかったものは以下の通りです。

商品理由
Echo Show 5のスタンド100均で代用できたため。
スイッチボットのカメラ現状Echo Show 5で事足りてるため。
MacBook ProM1チップじゃないため。
Apple Watch SE腕時計はしない。
BRAVIA 43X80J実は2020年のモデルのマイナーアップ。
今持ってるやつより性能は下。
(倍速液晶が非搭載など)
ワイヤレスイアホン現状事足りてるから。
今後どうするかは考える。
アマゾンデバイス一通り揃えたため。

 他にも東芝の55型REGZAが8万円台と超お買い得ですが、このREGZAは去年末にBRAVIAと悩んだ代物です。性能面ではBRAVIAなのでそっちを選びましたが、サイズが50型で6万円台(アウトレットショップ価格、アマゾンは8.38万円)でしたから、それを考えたら55型で8.1万円は超お買い得です。

 ただ、こちらは2020年の型落ち品です。

 Echo Show 5スタンドは実は現状欲しかったのですが、1,980円とちょっと高めだったので、代用で何かないかな?と探したら百円均一で見つけて、それをつけています。見てくれはもちろん純正の方がいいのですが、割り切るのであればそれで十分だったので候補から外しました。

 スイッチボットの製品もカーテンやらスイッチの増設やら考えていますが、今のところは問題ないのでやめます。

 それだけ、安いけどほしい物があるかどうか品定めする必要はあります。はい。

 HDDやSSDは今ひとつなので、買いませんでした。

 スイッチボットやEcho Showについてはまた買いていこうと思う。

スパロボ30がお買い得。

 とは言っても、PS版。

 タイムセールではありませんが、4千円を切ってるのでお勧めですね。ただ、サイバスターなどの特典がつくかどうかは微妙なので、割り切る必要はあります。

 サイバスターは超強力だからね。

安いのはいいけど、買うのは慎重に。

 色々書きましたが、今回はあくまで「買ったもの」を紹介しました。レビューについてはまた後日書きますが、やはり安さに釣られて買いまくるのも問題です。

 そりゃね、必要な物なら買うのは大いに結構だけど、本当に必要かどうかわからなかったらカートに入れてちょっと考えて決めることも大事になると思います。それだけセールって怖いんですよね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP