【お知らせ】大事なお知らせです。

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 先日、ブログを更新していませんでした。理由は仕事が忙しかったのともう一つは突発的なことがあったからです。その旨は先日SNSでお話ししましたが、突発的なことについて詳細をお話しします。

突発的なことの中身。

 こっそりSNSで「10月から清水オレンジの国←」と書きましたが、実は10月より地元の愛媛県松山市に仕事の都合で転居することになりました。それまでその段取りをやっていたのです。

 会社から言われたのが9月中頃だったため、緊急(とは言っても帰る予定はあった)で松山に帰省。その後引越しの段取りを済ませて自宅に戻り、引越しの作業をしていました。

 とりあえず、転居前の物件の電気ガス水道、郵便転送と不動産屋さんとのやりとりは終了し、今後は住所変更の作業もあります。もちろん引越しの作業は終わっていないのでやらなければなりません。

 転居先のガス、水道、住民票などありますね。(電気は申請済み)

引越しのためにテレビと机を撤去。

 所有しているBRAVIAを撤去し、備え付けていたテレビを再び復活。(最終的に返却)

 また、120×60の机を撤去してコレまた備え付けの机にパソコンモニターを置いています。これも最終的には撤去してテレビと一緒に引越し屋さんに持って行かせる予定です。(パソコンはもしかしたら持って行かせず自分で持って帰るかも・・・)

 当初はPS4やブルーレイレコーダーのみを撤去する予定でしたが、もう一度備え付けるのがめんどくさいのもありテレビを撤去したというわけです。

 他にもゴミや不用品の処分をこの連休2日(台風直下)にしています。まだ完全に終わったわけではありませんが、来週初めには箱詰めしていくでしょう。

非常にめんどくさいガス・・・と思われたが・・・

 立ち会いについては不動産屋さんと調整しました。

 電気と水道は申請のみで立ち合いはなし。ガスについては立会いが必要と言われていました。

 しかし、解約後にガス会社から電話があり、立ち会いは不要ですと連絡がありました。よって退去前に立ち会わなければならないのは不動産屋さんだけになります。

まとめ。

 まとめです。

 今日は10月から松山に居を移すということでお話ししました。

 現在は引越しの作業を中心に行われていますが、最終的に9月いっぱいまでは高松にいます。

 近いうちに住んでいる物件について最終レビューをしていきたいと思います。多分文章等でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがね。w

Follow me!

PAGE TOP